FC2ブログ

某おやじ雑誌を立ち読みしました。

 2009-07-27
今日、一○人と言う某おやじ雑誌を立ち読みしていました。
今回の特集が「寝台列車の旅」だったからです。
「トワイライトエクスプレス」・「カシオペア」・「北斗星」、いつもの記事で変わり映えしません。
読み進めていくと…
「あけぼの」・「日本海」・「きたぐに」は需要があるのだから、JR東日本が音頭をとって客車は無理でも電車で新製するべきでは?…とありました。
そーだ!そーだ!!
東日本!あんたしか音頭をとれるのはいないんだよ!(寂しい事に)
オレンジはほっといて、あんた(東日本)が言いだせば西日本だって「そ~お?!じゃあ考えてみるね」
って言ってくれるよ!(たぶん)
需要があるのはあんただって分かり過ぎてますよね???
少しは努力してみたらどうですか?
「あけぼの」「日本海」の車販はこの3月からやめてますよね。
どちらも通せば12時間以上の乗車時間なのに…
そうやって地味に不便・廃止の方向に持っていくのは、やめて頂きたい!
まったく…自分らの生い立ちを忘れてんですかね…。
「分割しても利用者の皆様にはご不便はお掛けしません」って言ってなかったか?
ブツブツ…
熱くなって申し訳ありませんでした。<(_ _)>

今日の修行②
千葉港駅蘇我方です。
今日も赤プレートでした。
014_convert_20090727173330.jpg


タグ :
コメント
こんばんは。
よく言った!(上から目線ですいません)
確かに悲しいかなJR東日本しか音頭を取る会社はないんですよね。
大阪-東京を北陸線経由にしても需要はあると思うんですよね。

だいたいJRが負わなければならなかった借金はだれが負担したんだ!
20年経てば忘れるのかなぁ。
JRは大手私鉄とは違う使命を持っていることを忘れてもらっては困りますね。
確かに収益源は私鉄と張っていますから仕方がない面はありますけど、長距離はJRにしかできないサービスですからね。選択肢を新幹線に集約させておいてディスティネーションキャンペーンはないでしょう…。
やはり「成田空港-関西空港」の寝台列車が必要です!!!

EF65 1000番台。いいですねぇ。スラブ軌道が京葉線っぽいです。(笑)
【2009/07/27 20:50】 | tje #lZMfWAs6 | [edit]
tjeさん、こんばんは~!
そうですよね!
悲しい事に東日本しか音頭を取る会社はないんですよね。
まぁ欲を言えばカマを新製するんだから客車も!と言いたいところですが…。

直江津(ぉぃ)・熱海(うぉ~ぃ)・猪谷(ここは酷い!)・米原(怒!)…スッパリ!ブチ切れ状態ですからね~。(溜息)
18切符もホントになくなるんでは?と心配しております。。。

また「成田空港~関西空港(下関行き併結)」の構想を詰めますか!(笑)

京葉線は、中々いいスポットだと思いますよ~!
【2009/07/27 21:17】 | 上野駅13番線 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uenoeki.blog6.fc2.com/tb.php/60-54f0d226

  • 激しく同意!【トワイライト連邦共和国】
    上野駅13番線さんが珍しく怒っておられました。(笑) 私も激しく同意いたします。 実は先日千葉で飲み鉄しながら「成田空港-関西空港」っていう寝台特急はどうですかね?などとくだらないですが結構真面目な話をしておりました。 この列車、案外走らせるメリットと理
【2009/07/28 00:10】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫